ゆめのこと

とかげ

可愛いハイエナ

ニシキゴイチャンネルの鬼枝垂(おにしだれ)です。

 

今日採用にメールを返信しようとしたら、

初動は濱口って書いてあるのに、

採用メールの終わりは終わりは浜口でした。

名前のミスは大きく響きます。

 

悩んだ挙句、 

濱口さんと浜口さんの2人がいる説

にたどり着きました。

 

 

勇気を持って二つ、どっちの名前も書きました。

 

採用されますように🙏

 

 

 

はい、今日はニシキゴイチャンネルの鬼枝垂が

視聴者にハイエナを紹介してやります。

 

1.ブチハイエナ

f:id:nishikigoi_ch:20200811173339j:image

このブチが可愛らしいですよね。

 

実はこれ、生まれたての時はありません。

ブチハイエナの親は生まれてすぐの子を、コンゴ盆地に住む人々の所へ運びます。

そして人間が子供にブチ模様を塗るのです。

 

 

2シマハイエナ

f:id:nishikigoi_ch:20200811175758j:image

シマウマにたてがみが生えてる犬です。的な。

 

実はこの縞模様、

生まれてくる時はついてません。

 

これも人間の仕業で、ハイエナが小さいときに塗られているのです。

 

3.カッショクハイエナ

f:id:nishikigoi_ch:20200811180416j:image

茶色で少し垂れ目に見えるのが特徴でふ。

 

実はこれも人間によって色付けされています。

ですが、人間が墨を全身に塗りたくるような事はしません。

カッショクハイエナになれるのは人間がブチやシマにするのをミスしたときに生まれてきます。

 

つまり、“カッショクハイエナ”という種はなく

ブチハイエナかシマハイエナの『出来損ない』がカッショクハイエナと呼ばれているだけです。

 

少しかわいそうですよね。

だから泣き出しそうな垂れ目なのかもしれません。

 

4.アードウルフ

f:id:nishikigoi_ch:20200811180935j:image

こやつはシマハイエナに似てます。

写真で区別がつくのは、たてがみがない程度。

 

実を言うと、彼らは自ら人間へたてがみ授けたシマハイエナです。

 

なぜ自らたてがみを授けるのかについて。

 

人間はシマハイエナのたてがみから、ブチハイエナやシマハイエナにする為の筆を作ります。

 

そのため一部のシマハイエナは、種の多様性を守る為に、シマハイエナになることを諦め、アードウルフという別の種になります。

 

アードウルフがいるおかげでブチハイエナやシマハイエナもブチハイエナやシマハイエナとして生きることができます。

 

『人間の手』が加わわることにより、

現在では4種のハイエナを実現させているわけです。

 

ハイエナは本当に頭がいいです。

自由気ままに暮らし、生物の多様性を脅かせている人間をあえて利用している事がわかります。

 

 

2020/8/11

鬼枝垂から報告

また就活始めました。あと2社受けてダメなら自殺します。

 

米 ネットには本当の情報もありますが、誤った情報もゴロゴロ落ちています。視聴者の皆さんも気を付けましょう。