ゆめのこと

とかげ

アスパラガスのような男

完全に採用担当者のアゴを殴る事ができる履歴書エントリーシートの書き方を説明してやります。

 

今回は自己PR編ということで自分がポイント言ってやります。例のとこは私が実際に書いたものです。ありがたく真似をしろ。

 

 

①自己PR

大切なのはこの欄を読んでこいつと会いたい話してみたいと思わせる事です。うわっと多少引かれる分を書くのがポイントです。

『引かれる=惹かれる』

 

 

 

 

アスパラって美味しいですよね。私はアスパラのような人間です。学生時代は何度もポキポキ折れるような経験をしてきました。部活では〜(具体例100字程度)。

私はこれから社会に飛び込んで行きます。出荷時のアスパラと同じです。家庭に届くと茹でられパスタやマヨネーズをつけられ消化されます。そしてこう言われるんです。『うわこのアスパラすじが固えわ噛みきれない…きっと大きく強く育ってたんだね…」

私も社会に出て、貴社の中でしこたま茹でられ、美味しくなっていきます。苦しい時もあらと思います。ですが、折れても噛まれても決して仕事への熱意は千切れません。私は今まで生きて大きく強く育っているから。

貴社に入社した暁には実家のアスパラガスをプレゼントいたします。

 

 

2020/7/25

人事部 アマノガワニシキ様の言葉

『変な事を書く子だな、会ってみたい、そして話を聞きたい、落とすのはそれからでいい。』